おもしろ!取寄せ スイーツの店
2007年09月29日

話題の鬼まんじゅう!<薩摩蒸し羊羹>[取寄スイーツ]

ほっくりお芋、ごろごろ!菓宗庵の鬼まんじゅう雑誌でも紹介された秋の味!薩摩蒸し羊羹


取寄くん取寄くん

「ネット・TV・若槻千夏さんのブログ(http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10047566334.html)でも話題の名古屋名物・鬼まんじゅうのようかんをご紹介します! 」スイーツちゃんスイーツちゃん

「いろんなとこで超話題、人気のスイーツよ〜」
「さつまいもの蒸し羊羹よっ☆若槻千夏さんもブログでおすすめしてたよー。」
「ぜひぜひ取寄せて食べてみてね〜!」

ほっくりお芋、ごろごろ!菓宗庵の鬼まんじゅう。雑誌でも紹介された秋の味!薩摩蒸し羊羹

「鬼まんじゅう」は知っていますか?
中部地方ではおやつ菓子として有名な蒸し菓子です。
さつま芋を小麦粉でつないで蒸し上げたものです。
薩摩蒸し羊羹は、その鬼まんじゅうを菓宗庵がオリジナル化したお菓子です。
蒸し羊羹と言う名前ですが、羊羹の味はしません。
さつま芋の甘みを引き出す程度に味付けを抑えめにした純粋にさつま芋の味を楽しむお菓子です。


さつま芋を楽しむお菓子ですので、もちろん美味しい薩摩芋を選びました。
徳島産の甘みの強い鳴門金時芋のみを使用し美味しくふっくらと仕上げました。
さつま芋の層の上に乗っているのは、当店では利休と呼んでおります
和風蒸しカステラです。ほんのり醤油の味のする香ばしい蒸しカステラは、ふんわりした噛み心地で、さつま芋をやわらかく包みます。
電子レンジで温めても美味しいですよ♪


ホクホクのさつまいもに、蒸しかすてらの組み合わせは、昔懐かしい、素朴な味わいです。
おいも好きさんには、たまらないらないおいもの魅力ぎっしりのお菓子です。


【商品】
原材料 薩摩芋、小麦粉、砂糖、三温糖、トレハロース、塩、味醂、醤油(材料の一部に大豆)、膨張剤、合成着色料
内容量 20×5×3センチ/約300g



ほっくりお芋、ごろごろ!菓宗庵の鬼まんじゅう雑誌でも紹介された秋の味!薩摩蒸し羊羹

グルメ 取寄もんとレシピもん!店トップ

取寄 スイーツ東国原知事の≪おすすめ≫
取寄 スイーツデリケーキ
取寄 スイーツ特許出願中!!!
初めて食べるチーズケーキ!あ、でもこれ美味しい!貴方も確認してみて!ソースフロート!


取寄 スイーツ

取寄 スイーツ
女性誌編集スタッフも注目!【ル パティシエ タカギ】ダイエットスイーツ♪
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ
カリスマトレーナー池田佐和子の女性専用ダイエットジム
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ
本格エステを1000円でお試し体験!
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ

便利なカレーリンク集!はこちら

美味しい!餃子リンク集!はこちら
おもしろ!取寄スイーツの店トップ
posted by 取寄 スイーツ at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(1) | [ケーキ]
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆癒し娘紹介☆かなちゃん
Excerpt: 大変お待たせしました。黒髪スレンダー足長可愛い娘ちゃんでございます。少女のような可愛さと大人の色っぽさが同居した二世帯住宅な女の子です。
Weblog: 癒し家ブログ
Tracked: 2014-09-10 08:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。