おもしろ!取寄せ スイーツの店
2007年10月04日

だんご!お米やさんが作った笹だんご![取寄スイーツ]

【すこやか生活】お米やさんが作った笹だんご(10個)


取寄くん取寄くん

「おいしいだんご、笹だんごです!」スイーツちゃんスイーツちゃん

「美味しい和菓子スイーツ笹だんごよ!」
「お米やさんが作ったの。お米が美味しいから、おいしいのよ!」
取寄せて食べてみてね!」


●お米屋さんが越後の上質米とヨモギを選定して作ったくさ餅を、笹の葉に包んだお菓子です。

●笹団子は緑色は笹ではなくヨモギの色ですが、笹に包んだまま蒸し上げるため、ヨモギと笹の混ざりあった野趣溢れる爽やかな香りがつきます。上杉謙信公が兵達の携帯食として考案したと言われています。新潟のお土産でナンバーワンの人気お菓子です。発送する日に蒸してお送りしますので新鮮で軟らかいままお届けします。*届いたその日に召し上がれない場合はそのまま冷凍頂ければ保存できます。

【原材料名】
米・小豆・砂糖

【内容量】
1個当り約65g×10個 常温商品



【すこやか生活】お米やさんが作った笹だんご(10個)

グルメ 取寄もんとレシピもん!店トップ

取寄 スイーツ東国原知事の≪おすすめ≫
取寄 スイーツデリケーキ
取寄 スイーツ特許出願中!!!
初めて食べるチーズケーキ!あ、でもこれ美味しい!貴方も確認してみて!ソースフロート!


取寄 スイーツ

取寄 スイーツ
女性誌編集スタッフも注目!【ル パティシエ タカギ】ダイエットスイーツ♪
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ
カリスマトレーナー池田佐和子の女性専用ダイエットジム
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ
本格エステを1000円でお試し体験!
取寄 スイーツ


取寄 スイーツ

便利なカレーリンク集!はこちら

美味しい!餃子リンク集!はこちら
おもしろ!取寄スイーツの店トップ
posted by 取寄 スイーツ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [和菓子]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58368678

この記事へのトラックバック
×

